claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

10/12 小野塚晃&新澤健一郎ピアノDuo@水戸Girl Talk

小野塚晃さんと新澤健一郎さんのピアノDuoライブ@水戸Girl Talkに行ってきましたー!


到着したら、機材がいっぱいで緊張感あふれる雰囲気…((((;゚Д゚)))
f:id:clapon:20211013000228j:plain

さっそくビールです‪🍺ヽ(*´∀`* )‬
f:id:clapon:20211013000256j:plain


すばらしかった!!
新しいピアノのベヒシュタイン、とってもいい音で、フォルテも余裕のある鳴りだし、とてもすばらしい!
f:id:clapon:20211013000304j:plain


お2人があっちこっち交代しながら、いろんな響きを楽しめました(*‪´∀`‬*)


お2人のオリジナルが中心でしたが、
ラーシュ・ヤンソンさんのHilda Smilesを演奏してくださって、意外でびっくりした! 和泉さんもよく弾いてらっしゃったので、涙が出ました🥲 なんとかこらえた…

さらに、1部最後はCasiopeaのSwear!
これまた意外でびっくり!(°▽°)


新澤さんは椅子の高さが低くて、小野塚さんは高いので、お2人が入れ替わるたびに椅子の高さを調整するタイムがあるので笑いました(*‪´∀`‬*)


チック・コリアさんのSpainも演奏してくださいました! 小野塚さんはこの曲が苦手だそうなんですが… いやいや、すばらしかった!

和泉さんもこの前のGirl TalkさんのライブでSpainを演奏されてたなーと思い出しました(^ω^)


今日のライブのアンコールは、宝島でした。

お2人がじゃれ合うように、ときに激しく演奏される様子がすばらしかった!


思いのほか大号泣してしまって、しばらくずっと泣いてしまった。
和泉さんがいなくなる2日前のことをありありと思い出して、涙を我慢できなかった。


本当なら、今日のライブは和泉さんが出演されるはずでした。
Girl Talkさんがその経緯を投稿していらっしゃいました(こちら)。

小野塚さんから和泉さんと一緒にライブをしたいというオファーがあったそうです。

聴きたかったなあ〜(*´ω`*) どんなに素敵だっただろう…


「和泉さんがいなくなってから、Girl Talkの旧ピアノの音が急によくなって、演奏者だけでなくてお客様も気付くくらいになったんですよ」とお店の方が教えてくださいました。

和泉さんが何かしてるに違いない😆


旧ピアノはサインがいっぱいで、次の所有者の方の手に渡ります。
f:id:clapon:20211013000521j:plain


お2人のアルバムも購入しました〜!
Girl Talkさん特製トートバッグもいただきました!(私は3つ目😂)
f:id:clapon:20211013000453j:plain

帰りにコンビニに寄ったら、チュッパチャップスが当たりました。懐かしい!!