claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

神保彰ワンマンオーケストラ@渋谷Duo Music Exchange

神保彰さんのワンマンオーケストラ@渋谷Duo Music Exchange に行ってきましたー!
渋谷 de Jimbo!

f:id:clapon:20190105174244j:image

 

2年ぶり2回目のワンオケ!
去年は当日券狙いで寝過ごして行けなかったのですが、今年はなんとか起きて行けました〜(`・ω・´)

 

神保ファンのお友達が多いので、私も神保さんのライブに行ってみたいなーと思いましたが、いつも早々に売り切れてるのでなかなかチャンスがなく。

 

今回は神保さんが正面からよく見える席でした。というわけで、よーーく見ました( ^ω^ )

 

タムとバスドラがとってもいい音で印象に残りました〜。ズンズン響いてきた〜。

 

映画音楽とか私の知ってる曲も多かったのでさらに楽しめました。ほかにもノリノリな曲だらけ(^O^)

 

いつも和泉さんのライブだと静かにじっくり聴くという感じなのですが、神保さんのファンの人たちはアクティブですねー! もうみんな体でリズムをとってノリノリで、歓声もすごい(°▽°)
一緒に聴いたお友達も普段からとってもノリノリだということで、私はついていけるか心配だったのですが、意外とじっくり聴けました。

 

ワンオケだけでなくドラムソロもたっぷりあって、しっかり楽しめました〜。

 

神保さんはいつも姿勢がよく上半身がブレないので、すごいことをしててもサラッと叩いていらっしゃるように見える不思議!
さらに曲間をおかずにどんどん曲が続くのに、顔色も変わらずニコニコしながらの演奏なので、すごいですねー。

 

この1週間で4人のドラマーの演奏を聴けましたが、みんな個性的! それぞれの方の特徴がよくわかって楽しかったです(^O^)

 

もちろんビールも飲みました。これからさらにビール🍻

f:id:clapon:20190105174306j:image