claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

2/8 和泉宏隆ピアノトリオThe Water Colors@東京倶楽部 目黒店

今月も行ってきました、The Water Colorsライブ@東京倶楽部目黒店。

f:id:clapon:20190209013256j:image

 

いつもの定位置…は空いていなかったので、今日は一段高くなった後ろの席から全体を眺めます! 和泉さんの手元もよく見えるいい感じの席です!

f:id:clapon:20190209013408j:image

 

今日は朝からずっと寝ていて、出てくる寸前まで寝ていたのでなにも食べておらず空きっ腹。そこにビールをゴクゴクと流し込んだものですから、一気にアルコールがまわって酔っ払い〜
ヾ(๑´=∀=)ノ*.。

 

途中でとっても眠たくなって目が開かなくなり、目をつぶってじっと聞いたりしてました(寝落ちはしていない)。

 

今日の1曲目はひさびさの「Fountain Dew」でした。The Water Colorsのファーストアルバムに入ってる曲ですが、最近演奏してらっしゃらなかったのでほんとひさびさ。もっとファーストアルバムの曲をやってほしい〜(*‪´∀`‬*)

 

そして、またまた久しぶりのMemories of Tomorrowも聴けました! この曲大好きー。和泉さんのソロのバージョンもいいけど、トリオになるとまた世界が広がる。吉野さんのベースが豊かな響きでキャンバスをどーんと広げてくださる感じがします。吉野さんのソロがとっても好き! 音が重くて響きが豊かで、ベースの存在感がばつぐん!

 

1st最後はMirageでしたが、吉野さんが入らずにほぼ2人での進行だったのでどうしてなのかな…?と思っていたら、当初の曲順と違ったみたいで吉野さんは楽譜を持ってなかったみたい! 途中からちょこちょこ演奏に入ってらっしゃいました。

 

2ndではDistant Thunder(遠雷)が聴けました!
和泉さんの素敵なバラードの中でも私が特に好きな曲。しみじみと心にしみる、ほんとにとってもいい曲〜! まさに至極の和泉バラード。
トリオになるとシンプルなのに豊かな響きでうっとりー。

 

アンコールはこれまたひさびさのWonderful Days!
ほんといい曲ですよねぇー。和泉さんのピアノで聴くと曲の良さが際立ちます!

 

最後はTakarajimaで終了〜!

 

<セットリスト>

Fountain Dew

Timeless Road

Northern Island Breeze

Cape Light

Memories of Tomorrow

Mirage

 

Sky, So Blue

After the Ship Has Gone

Here There and Everywhere

Star Seekers

Distant Thunder

Silver Girl in the Mist

 

Wonderful Days

Takarajima

 

マンスリーライブが始まる前はどっちかというとレパートリーが固定されていたのですが、マンスリーになってから曲目も増え、昔の曲もいろいろとやってくださるのでますます楽しいです(*‪´∀`‬*)

来月も楽しみー!