claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

6/17 Shakatak@ビルボードライブ東京

6/17はShakatakライブ@ビルボード東京に行ってきました〜!

 

友達が知り合いから招待券をもらったそうで、お誘いいただいて行ってきました〜。ありがたやー(人*´ω`*)

f:id:clapon:20190621224915j:image

 

そんなわけで初めてのShakatakです。名前はよーく存じていたのですが、実は名前しか知らず‪(´∀`;)‬

 

フュージョンというのでインストなのかなあ?と思っていたらコーラスが入るのですね(°▽°) ゴージャスでとっても素敵でした!

 

最初に印象に残ったのは、ビル・シャープさんのキレキレの鍵盤プレイ! ピアノにキーボードにと片手ずつで演奏しながらすごい指の動きでした〜。かっこよかったー。

 

ジル・セイワードさんのパワフルなボーカルも素敵でした。パーカッションも叩いてらっしゃったけど、アグレッシブすぎてびっくりしてしまった‪(・∀・)

 

ベースとドラムの方に客席からビールが差し入れられたりして、終始和やかな感じでした。ビル・シャープさんは「今日はとてもDisappointedだ…僕にはビールがない…」とおっしゃっていて爆笑。

 

客席も熱烈なファンの方が多かったみたいで、もうみんなノリノリでした〜。楽しそうでした(*‪´∀`‬*)

 

ヒット曲のInvitationsとかNight Birdsも聴けました(でも私は初めて聞いた…‪(´∀`;)‬)

アンコールはDown on the Streetで、客席みんなで歌ったりシャウトしたりして、すごい熱気でした〜!

 

メンバーもサービス精神旺盛でいろいろ楽しませてくださって、初めてだけどとっても楽しかったです。

 

これからいろいろさかのぼって聞いてみたいです〜(*‪´∀`‬*)

f:id:clapon:20190621225036j:image