claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

8/27 宮崎カポネ信義 テンダリーズ4@赤坂ビーフラット

カポネさんの「テンダリーズ4」のライブに行ってきました!

f:id:clapon:20190827232101j:image

 

出演者: 宮崎カポネ信義(g), 竹内真知(vln), 古賀圭侑b), 嘉本信一郎(ds)

 

カポネさん直々にメッセージで「今度ライブするから来てね!」とお誘いを受けたので喜んで行ってきました〜(*‪´∀`‬*)

 

夕方に起きて、仕事のメールとかをやりとりしてたら遅くなってしまい、お店に着いたときはすでに1部が半分過ぎたところでしたが、なんとかすべりこみ♪

f:id:clapon:20190827232156j:image

 

カポネさんがよく見える位置に陣取って、とりあえずビール🍺

f:id:clapon:20190827232207j:image


カポネさんもすぐに私のことに気づいてくださったみたいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

ジャズやバイオリンの名曲をテンダリーズならではのアレンジでいろいろ聞かせてくださって楽しかった♪

 

カポネさんのジャズギター、やっぱり好きだな〜。音が柔らかくて艶だっていて、まろやかで美しい!

 

マコさんのバイオリンはとってもなめらかで、ときには激しくてかっこよい!

 

古賀さんは無駄な力のない感じでリラックスして演奏していらっしゃり、とても音が優しかった♪

 

嘉本さんのドラムは基本はビシッとおさえながら、ソロになると独創性があふれだしてました。

 

カポネさんがマコさんを見つめながら演奏する目が優しかった(*‪´∀`‬*)

 

とっても楽しかったです〜!
リベルタンゴツィゴイネルワイゼンが特に印象に残りました!

 

カポネさんともご挨拶できて嬉しかった!
また次回も行きたいです〜