claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

8/29 和泉宏隆ソロピアノ@本厚木Cabin

昨日は和泉さんのソロピアノライブ@本厚木Cabinでした〜!
f:id:clapon:20200830203124j:plain:h500


友達も行くと言っていたので、開演前にちょっとだけ飲もうという話になり、何ヶ月ぶりかに宴会しました🤩
f:id:clapon:20200830201835j:plain:h400
もちろん、大声で会話したりせずに、できるだけ静かにして短時間にとどめました。でも久しぶりにみんなで飲めて楽しかったあ。肉寿司をたくさん食べて、油でテカテカに✧+(0゚・∀・) + ✧


お店について、どの席かなーと思ったら、けっこう後ろの席でした‪(´∀`;)‬ 早く予約したんだけど、Cabinの席はほんと予想できないですねー。


席について、軽めにしようと思って、缶ビールとゴボウチップスを頼んだところ…
f:id:clapon:20200830202728j:plain:w600
ど迫力のワイルドゴボウが出てきました! 1本分くらいあるのでは… 値段に対してボリュームありすぎ(^Д^) ゴボウと油がさらに押し寄せてくる〜。おなかスッキリしそうで、意外と美味しかったので、次は満腹でないときに頼んでみよう。


そんなわけで開演!

このあとソロピアノライブが続くので、セットリストを掲載するのは控えますが、1部ではメドレーを合わせて11曲も弾いてくださいましたー!
和泉さんのソロピアノ大全集アルバムComplete Solo Works IIIに収録予定の曲も2曲♪
ちょっと出だしに失敗して、軽めの巻き戻し芸が見ることができたのもご愛敬(*´艸`*)

優しい音色にじっくり耳を傾けていると、ほんとどれもいい曲だあ〜!とうっとりしました。

1部のメドレーでは「合間に拍手はいりませんからね」と言って始めたのですが、あまりに素晴らしい演奏なので、みんな拍手したくてうずうず。思わず一発、パン👏と叩きそうになる方も〜♪ 反射的に拍手をしたくなるとても素晴らしい演奏でした!


2部もIIIに収録予定の曲をたっぷり演奏してくださいましたー! I、IIともに、まったり叙情派の和泉さんからしたら冒険的な曲が何曲か収録されてますが、次作にもそんな曲があるそうで( ^ω^ ) 楽しみです〜!

メドレーでは、「やっぱり拍手をいただかないと緊張感がありすぎるので…‪(´∀`;)‬」ということで、拍手ありになりましたあー! なので心置きなく拍手できました(*‪´∀`‬*)

和泉さんが左手で分散和音を弾いてると、倍音が深く響き合いながら一気に押し寄せて迫ってきて、とても深みがありました! Cabinさんのピアノ、とってもよく鳴るピアノですねー!

そんなこんなで2部も11曲演奏してくださいましたー! 大満足だけどもっと聴きたくなる( ^ω^ )

アンコールはあの名曲でした(*‪´∀`‬*)


MCでも、9/3からオホーツク3連戦、9/12から札幌、旭川にソロライブをしに行くという話などもされて、終始なごやかなムードでした。


楽しかったー!
早く次も聴きたいなあ(*‪´∀`‬*)