claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

9/12 和泉宏隆ソロピアノ@札幌 くう

和泉さんのソロピアノライブ@札幌 くうに行ってきました〜(*‪´∀`‬*)♪


宿からくうさんに行くのにGoogleマップでルート検索すると、バスに乗るルートと大通駅まで歩いて地下鉄に乗るルートが出てきたので地下鉄の方がわかりやすいなと思ってルートに沿ってちんたら歩いて行ったのですが、思ったより遠くて時間がかかってしまった‪(´∀`;)‬ そんなわけで、開場時間から少し遅れてお店に到着〜!
f:id:clapon:20200913025859j:plain:h450

お店の看板を撮り損ねてたので5年前の写真で…
f:id:clapon:20200913025941j:plain:h450

和泉さんのお顔を見つめられる席です。
f:id:clapon:20200913025947j:plain:w600
さっそくビール。やはり札幌に来たらサッポロクラシック🍺\(^o^)/
f:id:clapon:20200913025955j:plain:h450

そんなわけで開演!
1部はここ最近のソロピアノライブと同じ構成でしたー。やっぱりどれもいい曲だなあとあらためて感動…(*‪´∀`‬*) こんなにたくさん聴きに行ってますが、そのたびに感動を覚えるので自分でもびっくり…

和泉さんの隠れた名曲のソロピアノバージョンをまた演奏してくださいましたが、何も言わずに始めたので、一体何の曲?と驚いた方もいるかも?

くうさんのピアノはピンとした硬めのくっきりした音ですね〜。生音というより、スピーカーからバランスを調整して聴かせてくださるという感じでした。


2部はなんと、ソロピアノとしては本邦初公開の曲が(*‪´∀`‬*)♡ この曲も大全集アルバムの第3弾に入れようと考え中なんだとかー! リクエスト多かった曲なので実現するといいなあ(^O^) テンポ落としてやりますとおっしゃってたけど、やはり落としきれずw


さらにその後、第3弾に収録予定の曲を簡単にメドレーで…ということで、3曲演奏してくださいました。そのうちの2つがソロピアノ としては初公開ー(*‪´∀`‬*)♪♪♪ 一気に初公開の曲が3曲も聞けて大喜びしちゃいました(*≧∀≦*) 札幌に来てよかった!!
始める前に「この曲のタイトルがわかったら、相当のファンだと思いますよ」と言ってたけど、余裕でわかりました(v´∀`*) 簡単すぎでは…?

絶対に入れてほしいなーと思っていた曲や、それが入るんだ?と驚いた曲などもあって、第3弾がますます楽しみになりました♪


そのあとは怒涛のメドレー!


今回なんと全部で(アンコール含めて)25曲も演奏してくださり、そのほとんどがスクエア曲という、スクェアファン大大大満足のライブとなりましたー!! その1つ1つの曲がどれもとてもよいので、すべてにおいてグッときてしまい、終わったら軽く放心状態でした‪( ^ω^ )


とっても幸せでしたー(*‪´∀`‬*)♡


ライブ後は遠征してきたお友達と一緒にすすきので軽く乾杯♪ ピアノを演奏される方ならではの見方をして感想を述べてくださったので、また和泉さんの凄さをあらためて感じました(๑´ω`๑)♡
f:id:clapon:20200913124558j:plain:h450