claponの心の旅路

大好きな和泉宏隆さんの音楽を追いかけて西へ東へ奔走する旅の様子を綴ります。

「東原力哉以外のNANIWA EXPRESS」配信ライブ(1日目)

昨夜は「東原力哉以外のNANIWA EXPRESS」配信ライブ(1日目)を遅ればせながら視聴しましたー! ぎりぎり配信期間に間に合ったー!
f:id:clapon:20210324133921j:plain

力哉さんがお体の不調で活動できない状況の中、ほかのメンバーでライブをされるというのでどんな演奏なのかドキワク!

ナニワの曲に詳しくないので初めて聞く曲がほとんどだったんですが、やはりドラムレスで成立する曲を中心に演奏されたそうで、ジャジーな曲とか神秘的な曲が多く、メンバー同士のグルーブ感と呼吸を合わせながら演奏される様子を聞いていると、こちらの感覚も研ぎ澄まされる感じでした! 興さんのグルーブ感がすごい(^0^)
f:id:clapon:20210324133933j:plain

カズボンさんのゆがんだギターの音も聞けたー♪

昔カズボンさんのライブでよく聞いていたEarly Birdを演奏してくださって、知ってる知ってるー!と喜んじゃいました(^ω^) カズボンさんのアコースティックギターに合わせてみなさんの軽やかな演奏が心地よかったですー

青柳さんがシンセ/ピアノとサックスの二刀流なので、バンドの音楽が幅広くなってすごいですね! 青柳さんは還暦の誕生日を迎えられたそうで、赤いちゃんちゃんこがとっても似合ってらっしゃる(^Д^)
f:id:clapon:20210324133941j:plain

そしてやっぱりBelivin'も演奏されました♪ なんとドラム入りで…!(ドラムは録音?)やはりこれでなくては(^ω^)

力哉さんの存在感の大きさを感じながら、ライブとても楽しみました! ここでどんなドラムが入るのか想像しながら聞くのも楽しかった!

力哉さんがまた回復して元気に活動を再開されることを祈っていますー!!!